2023.2 Uグラウンド

私のサードプレイス。

悲観とかではなくて、多分誰にも分からないと思う。

不安になる時もたくさんあるけど、

確かにわたしは幸せ。

勇気を出してあの扉を開けてよかった。

 

 

会社は本当に本当にしんどくて精神的にギリギリだけど(業務量エグいとかそういうのでなく、ただただカルチャー・キャリアフィットしなさが尋常じゃないだけ)、ここで自由にしていられるからなんとかなってる気がする。逆にエネルギー過多な気もするんだけど。

 

 

フラットにすきだなあと思う人たちに名前で呼んでもらうのがなんだか嬉しくてたまらないんだよなあ。

 

 

かわいがってもらってるなと思う。

かわいがってもらってるだけではないんだけど。

みんなに好かれることは嬉しいというよりも「安心」という感情の方が近くて、腹黒い人間だなと思うよ。

 

でもそれとは別に推しレベルで好かれてるな、気に入られてるなって感じた時の気持ちは、安心感ももちろんあるけど、承認欲求とか自己肯定感とかそういうものなのかも。

 

Twitterで界隈の人たちのツイートを見てると、私はベクトルが変なのかなあ?とも思う。普通に楽しく喋ってる時が1番幸福感高いので。ルームはkind of choicesな感じがする。

 

そしてこの好かれてるなって感覚人に言うのも自意識過剰出しだから何案件すぎるのでまあ誰もみてないであろうここに書く、思う存分。億が一の可能性でご本人、関係各所の皆さん見られましたら鼻で笑って下さい。私は所詮こんな人間です🌟

 

・カウンターの左端の席でわたし待ちしてくれてるの嬉しい。ある日、私が扉開けた時の反応がしっぽ振ってるわんちゃんみたいな時あった。戻ってきたら自分の横の椅子引いて早く座れと言わんばかりの感じだった☺️私が来ること知ってたみたいな振る舞いに感じて、そこからもしかして…?って思うようになった。あと「こういう時に限って(わたし)ちゃん来るんだよな…」のばやきも面白かった。

 

 

・空気清浄機と呼ばれるそれは美しく平和な心の持ち主の方が「自分はかおりちゃん推しなんでって〇〇さんに言っておいたから!」って言ってくれた。基本人に気を遣って譲る人なのに、「◯◯くんと話してる感じだったら、自分も次に(わたし)ちゃんと話したい」って言えるかなと思ったって言われ、ひえ!感謝!

押し付けじゃない形でそこまで言ってくれる人って中々いないので、それからすごく絶大な安心感を抱いてしまって、多分他の人への態度と全然違うからたまに意味ありげな目で人に見られる☺️なんとでも思ってくれ☺️

でもちょっとやらかしてしまったかなと思う一件があり、どう思われてるか頭の片隅でちょっと気になる。

 

・今年1番の神回の主演男優賞は君だよと伝えたらとても喜んでくれた。私もとても喜んでいる。お互いに刺さってる事が分かってる感じで話も合うので、「おお!来てたん!」ってなってからの話がはやい。誰よりもはやい。冒頭の一言を伝えてから、帰り間際の甘々時間が伸びた気がする。こういう時間もいとたのし☺️

 

・ここに何て書いたらよいか全く不明の◯◯◯さん。癖が強すぎるのよ。何か嫌なことがあったらこの人のところに逃げれば良いって思えるので、いてくれると安心感あるし、私はこの人のせいで新たな扉が開きかけてしまったぜ。

 

 

・時々〇〇しない症候群の人の症候群を打ち破る時があるんだけど、まさかのそれだった。タイミングとか色々あるんだろうけど、悩みって言ってたし久しぶりって言ってたので、なんかめっちゃ嬉しかった。沼らないように気をつけなきゃって冗談めかして言われたけど、私はこの人にどこまで距離を詰めてよいのか、適正距離がわからぬ。

もしかして私が書いてたから来てくれたのもあるのかな?って思ったときもあったし、向こうも話したいって思ってくれてるかなって思ったけど、いやその感じは話しかけにくいねん!むずいねん!って思った。

 

・ピンチを2回助けてくれたあの人、「借り」感強くてもうダメ。でもいたら無下にはできない🤦‍♀️でもそんな気持ちで行くルームは絶対いや。こういう次会ったらもっと距離詰められそうだけど乗り気しないひといやだ笑 それを察してくれる人はほんとに大人だと思うありがとうごめん。

 

・ルームで爆笑したのは後にも先にもあの人だけでわらう。でもすごーく優しくて思いやりがあって、困ってるときに無言で助けてくれるような人。固定の人がいる印象強いかも。この人を除き、やっぱり年齢近い人全然興味湧かないって思った

 

 

 

あーすっきりした。

3月以降は用法容量を守ろうと思いまーす。

タクシーは月1回のみ。万一2回目になってしまったら、池袋からは歩こうと思うよ、自分への戒め。