スタンプラリー

人って意外にやりたいことをやらない。


お正月に心の中で唱えた今年の抱負はいつのまにか忘れてしまうし、この夏こそは……!って誓ったことを達成しないまま秋の風が吹く。


そんな自分を何とかしようと、

新しいノートを取り出してやりたいことリストを書いてみるけど、そのノートを次開くのはいつになるのやら。


やりたい、

そう思うこと以上に日々優先してる何かがあるんだろう、つい忘れてしまうほど何かに追われてるんだろう。


だけれども、るまちに教えてもらったスタンプラリーは結構捗る。達成するごとにシールを貼ることの楽しさを感じながら、一覧にして目につくところに貼っておくことで日々意識できるのであ〜る。


自粛期間に筋トレスタンプラリー30をつくったら、数年ぶりの筋トレだったのにスタンプラリークリア!(その後はもうやらなくなっちゃったけど💓)


一人暮らしを始めてからは、オシロ計画スタンプラリー夏の部を開催して、中々良い達成率なのであります。


そして一人暮らしを始めて2カ月弱。

ようやく最低限の家具も何とか揃ったところで、少し生活の余裕が出てきた。


20:00に明日のお昼ご飯まで作り終えてベッドでゴロゴロしてるなんて、2ヶ月前の自分じゃ想像できない。


グータンヌーボヌーボでも見ようかしら

その前にお風呂入ってこよっと。